FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

思い込みや、古い知識からの更新の無い状態、

あるいは、物事というのは「立体」であって、いろいろな側面があるということは、つい忘れがちになってしまいますね。

気を付けたいものです。

活性酸素は、美容上の大悪役で、今でもサロンや化粧品業者の説明では、「血管を障害し、老化や癌化を促進する」諸悪の根源のように言われています。

かわいそうに^^

従来、活性酸素は老化の有力な原因の一つだというのが定説でしたが、2005年7月、東京大学食品工学研究室の染谷慎一をはじめとするウィスコンシン大学・フロリダ大学の共同研究チームは活性酸素は老化に関与していないとする研究結果を発表 しています。

もちろん美容的にはよくないところもあるでしょうが、人間の身体機能というのは、全く不必要なものというのを持つことはないんです。

許してあげてくださいね^^

人間にとって生存の最大の機能である「免疫」。白血球は、体内に細菌が侵入してくると捕獲し、増殖しようとする細菌を殺菌し感染から守る生体防御メカニズムですが、 これに使われるのが「活性酵素」です。

なくなってもよいものではありません。

紫外線は、活性酵素を増やして、しわも増やしてしまうんでしょうが、癌の放射線治療はこの応用です。

活性酵素にも生きる権利はあると思うんです。みっともないアマゾンキャンペーンを繰り返したとしても^^




さて少し早いですが日刊ヒントのラインナップです。今週のものはここにあります。

6月4日(月)【行動予測の科学】マインド·リーディング力を向上させるためのガイド 。

他人の心の奥を調べること、何をするか予測することに心霊術は必要ありません。というマサチューセッツ大学アマースト校の心理学教授・スーザン·クラウスWhitbourne博士のお話を聞いてみましょう。



6月5日(火)【アメリカ国土安全保障省】ソーシャルネットワーキングサイトを監視するのに使用されるキーワードのリスト。

マーケティングへの影響はいかがなものなのでしょうか。情報を開示する請求によって強制的に公開されたこれらの「ワード」には、何か意味があるのでしょうか。日本語のもあるんでしょうね、きっと。



6月6日(水)【創作】秘境列島26

宗像隆茂のダイイング・メッセージを読み取り、事の重大さに気が付いた佐藤。しかしその時すでに、千年の秘密結社・東京神伝教会の新靖樹の魔の手が陽子に迫りつつあった!(フィクションです^^)。



6月7日(木)【非言語コミュニケーション】肩は語る。

国家安全保障部門の行動解析プログラムを務めた米連邦捜査局(FBI)の25年のベテランによる、言葉よりも雄弁に語るボディのメッセージとは。スパイや犯罪者の尋問の科学と経験から見た人間の行動の本質について。



6月8日(金)【マネーゲーム】FacebookのIPO訴訟顛末について。

弁護士によるリポート。ソーシャル・コミュニケーションの寵児、21世紀のスティ―ブ・ジョブズなどという派手な宣伝とバラ色の未来は、結局のところ証券・金融という貉の仕掛けた罠であるということでしょうかね^^





過去のラインナップは、こんな感じです。
【日刊ヒント・3月26日~30日】
【日刊ヒント・4月2日~6日】
【日刊ヒント・4月9日~13日】
【日刊ヒント・4月16日~20日】
【日刊ヒント・4月23日~27日】
【日刊ヒント・5月1日~11日】
【日刊ヒント・5月14日~18日】
【日刊ヒント・5月21日~25日】

検索機に出てこない情報を。



↑5月28日(月)【結婚】Mark Zuckerbergの良い週末。発信終了。

生暖かくないの?と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
ただいま~
遅くなっちゃった。

店を「ちょいっと」抜け出して、駅前の大勝軒に行くはずだったのに、気がついたら中央線に乗って、新宿のベトナム料理屋で京子ちゃん(て誰?)と、生春巻き食べてたわ。

で、京子ちゃんが、待ち合わせの時間に1時間以上も遅刻するもんだから、ゆうこはまた、服だの靴だのピアスだのいっぱい買っちゃって、すごい荷物になっちゃったの←こういう所が似てるわけ?

あ!あと、自分大好きな所もねっ!^^←開き直った
2012/05/29(Tue) 00:15 | URL | ゆうこ | [編集]
Re: ただいま~
> 遅くなっちゃった。
>
> 店を「ちょいっと」抜け出して、駅前の大勝軒に行くはずだったのに、気がついたら中央線に乗って、新宿のベトナム料理屋で京子ちゃん(て誰?)と、生春巻き食べてたわ。
>
> で、京子ちゃんが、待ち合わせの時間に1時間以上も遅刻するもんだから、ゆうこはまた、服だの靴だのピアスだのいっぱい買っちゃって、すごい荷物になっちゃったの←こういう所が似てるわけ?
>
> あ!あと、自分大好きな所もねっ!^^←開き直った

いいね。ベトナム料理。甘辛すっぱいのが、夏向きで^^
2012/05/29(Tue) 00:31 | URL | 佐藤浩 | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちは。 思い込みや、古い知識からの更新の無い状態、 あるいは、物事というのは「立体」であって、いろいろな側面があるということは、つい忘れがちになってしまいますね
2012/05/29(Tue) 01:28:58 |  まとめwoネタ速neo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。