FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

フェイスブック、上場ですね。

まだいるんですね、「フェイスブックをビジネスに利用しよう!」と泣き叫ぶコンサルタントもどきの人。

まあ、その温度はさまざまで、

「コピーペーストで億万長者になれます!」という中卒みたいな人から、
自分のアフィリエイターを金を取って集めるという代理店商法の偽年収10億円もどき、
よくわからないけど、関係が信頼を造るのですとか言う二番煎じ。

のようにいろいろ、カサカサカサと生息していますが、

結局のところ「フェイスブック」なるものを自らの商売の足しとして使用しようということに変わりはありません。

コンサルタント自身の商売の足しですよ。
あなたの商売の足しではありません^^

フェイスブック自体が、商用利用に著しく不都合な改革を行っているということは、すでに述べてきたんですが、

実際に、フェイスブック者の収益モデルというのが広告でしかないことに加え、

以下の、ウォール・ストリート・ジャーナルとウォーレン・バフェット氏の投資に関するスタンス発言でも、明らかだと思うんですけどね。

自社のサービスをアプリ開発の基盤として位置付けることこそ、フェイスブックが将来成功するためのカギだ。英音楽配信サービス会社スポティファイから携帯端末向けSNSのハイライトまで、多くのアプリ開発会社が自社のサービスの運営をフェイスブックの情報に頼っている。

ただし、ジンガのようなゲーム開発会社以外に、フェイスブックを活用して大きな収入を生み出せる会社があるかどうかはまだ不明だ。

ウォール・ストリート・ジャーナル

米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が、このたび行われた同氏が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイの株主総会に出席し、世界最大のSNSフェイスブックの新規株式公開(IPO)の投資について、投資に参加する予定はない、と述べた。



いまだに「フェイスブックを活用して大きな収入を生み出せる会社」などというののは無いんです。

何億人やっていたとしてもね。

例外的な、その一人が件の先生と貴方なわけです^^




検索機に出てこない情報を。



↑5月8日(火)【産業】さよならソニー!MBAスタイルのリーダーシップはどう偉大な会社を殺したか。 発信終了。

宝くじに当たったことがあるという人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちは。 フェイスブック、上場ですね。 まだいるんですね、「フェイスブックをビジネスに利用しよう!」と泣き叫ぶコンサルタントもどきの人。 まあ、その温度はさまざま...
2012/05/09(Wed) 05:34:58 |  まとめwoネタ速neo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。