FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり (西行)

朝の記事にも書きましたように、 ここのところの情報商材とアフィリ関係のクレームの多さは、他の悪徳商法に比べて特筆して多くなってきていますので、おそらくはもうそれほど長くは無いといいますか、早晩、法規制がなされると思いますので、

これから何かやりたいなぁと思われている方には、あえてそういうものに参入することはお勧めできないです。

大体、この手の商法は、プロの渡り鳥が用意周到にはじめてそのうまみを生徒兼一次被害者に再販し、その方たちが経験も無いまま、外面だけをオーバーに煽り、二次被害者に再販する。

最終的に、家庭の主婦がブログで一攫千金を夢見るころにはクレームが累積していて、法制化されるとともに「見せしめ」として何人かがお縄になる。そのときすでに「渡り」のプロは次のステージに行っている、というパターンが繰り返されているわけです。

よって、

今からはじめるなら、リアルなセミナー屋の方がまだ市場的には荒れが少ないと思います。

何をやるかというのは、大した問題でもないのですが、まあ、一般的には、

稼ぐ系か
美容と健康系


が強いでしょう。

重要なことは内容では無く、どれくらいの頻度でどれくらい稼げば生活できるか、というシュミレーションです。

セミナーは大きく分けて2種類持ちます。

一つは勧誘目的のエンターテイメント・セミナーで、受講料も1回1万円程度の安いものです。
もう一つは、本来売りたい「塾」商品で、半年12回セットで24万円程度のものにしたいところです。

導入セミナーを毎月、東京・名古屋・大阪で1回。計3回開きます。人数は、そうですねぇ一回20名くらいとしましょうか。

売り上げは60万円ですが、半分は交通費と会場代、宣伝費と考えて、30万円。年間360万円を目標にします。
ここでは、稼ぐことより、こういう風に、バックヤード商品のショーケースと割り切ります。

この1都市あたり年間240人の中から、半年コースのメイン商品を20名に販売します。年間では40名ですね。
3都市でやると、120人。売り上げは、2880万円ですが、導入商品と同様に1回当たり一人につき5000円を経費として考えると、あら利益で2160万円になります。

実働108日で、あわせて2520万円が税引き前の収入になるわけです。

なんとかBMWも購入できそうです^^

ここで気をつけたいのは、メイン商品は半年12回のプログラムですから、徐々に深化するものである必要があります。

ブログ集客技術のように「色あせる」ものや「深みが無い」ものはあまり合うものではありません。
毎回やっていると、足元を見られますし、最終的には「事例」の羅列以外に話すことが無くなりますので、注意したいところです。

個別の詰めについては、ここではお話できませんので、

こちらから、

質問をお願いします。

それでは、素敵なブログ生活を^^



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑4月6日(金)【発達心理学】プリンセス症候群との闘い、発信終了。

少し抜きすぎでしょうか?、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。