2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ブログの記事タイトルが大切なことは認めますよ。管理画面から読者に選んでもらうためにはね。

ただ、Google対策用としてタイトルが最重要かと言われれば、首を傾げますね。アメブロでしたり顔で「誰かの言った法則」を使いまわしているだけのアドバイスで、よく飯を食ってるなぁと思っちゃう方もいますね^^

まあ、ブログタイトル下に6つほどのツリーが自動生成されるランクにないと無関係ですから、その先生自体のブログがそこまでいってないということも考えられますか^^

Googleは先月からツリーの表記がアメブロでいうと「記事タイトル」から、「カテゴリータイトル」「過去記事タイトル」の混合へ変わったんですよ。知らないと思いますけど。ほほ。

この混合の割合が「何によって」決定されているのかは、今のところ不明ですが、過去記事タイトルはユーザーが勝手に決められない(アメブロの場合自動で年月日になる)ので、ユーザーが工夫できるもとしては、カテゴリータイトル だけということになるんです。

全部がアーカイブタイトルにされると、ほとんど無意味でこうなると嫌ですね 。原因はまだ不明です。

もっと「新しい」情報を書いたらどうですかね。勉強して。



本題ですが、

週刊ヒントは土曜日曜祭日を除き、1月20~22配信になります。

ということで、来週のラインナップです。

4月9日(月)【ビジネスの神話】ウォーレン·バフェット「私の25歳」

ウォーレン・バフェット25歳。人生のターニングポイントを本人が語るからの考察。「時代遅れになる法則はそもそも法則ではありません」「世論調査なんて考えることの代わりにはなりません」 。誰かに聞かせたい珠玉の言葉^^



4月10日(火)【遺伝医学の現在】遺伝子検査の時代に直面している運命と哲学の問題

30億個の「文字」を順番に並べる価格は、1人当たり10億ドルからまもなく1人当たり1,000ドル未満になろうとしています。新たに持ち上がる運命論と宗教観の問題をコロンビア大学生命科学センターとHIVセンターのディレクター・RobertKlitzmanと考えましょう。



4月11日(水)【創作】秘境列島20

宗像隆茂のダイイング・メッセージを読み取り、事の重大さに気が付いた佐藤。しかしその時すでに、千年の秘密結社・東京神伝教会の新靖樹の魔の手が陽子に迫りつつあった!(フィクションです^^)。



4月12日(木)【インターネットの真実】全データの30%を占める巨大ポルノ・サイト

インターネットとは何をするものか。「テラバイト」という単位は理解可能だろうか。インターネットの全トラフィックの約2%を単一のポルノ・サイトが使用しているという現実を誰も話題にしない不思議。



4月13日(金)【ブロガー】無料メルマガでも書けないアメブロの話

最近の商用サイトに対する方向転換について○○○と△△△について考えましょう^^結局、法制化を待つまでは現状の景表法と特商法の準用ということなんでしょうね。SNSゲームに端を発した6社会は共同歩調を取るんじゃないでしょうか。





過去のラインナップは、こんな感じです。
【週刊ヒント・バックナンバー一覧】
【日刊ヒント・3月26日~30日】
【日刊ヒント・4月2日~6日】

日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑4月6日(金)【発達心理学】プリンセス症候群との闘い、発信終了。

たまには首から上を使おう!、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...