FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

講師やコンサルタントの皆さんの最大の間違いは、一過性の「集客術」にとらわれ、それに対して無駄金を費やしていることです。

たとえその「術」に効果があって人が来たとしても、貴方のセミナーがつまらないものであったなら、二度と来てくれませんし、目的のバックヤード商品(年間の高額塾)など、売れようはずもありません。

ひどい先生になると、毎回、開始後15分のところで同じ冗談を言って、一人で笑うなどという人さえいるのです。もう3年間も!

セミナー顧客にとっては、内容なんてどうでも良いのです。

そう、本質は面白かったか、つまらなかったか。

払った費用に対して満足であったか、不満足であったか。

世の中には、お手軽な「集客術」があふれていますが、肝心要の「セミナー術」を伝授してくれるものは皆無です。

ハーバード白熱教室は、内容が斬新だったから売れたのでしょうか?

いいえ。

これは受講者と後援者のパフォーマンスのドライブ感が、知的な好奇心に拍車をかけたからヒットしたのです。ようするに「組み立て」です。

そこで私が皆さんのために雌伏30分にもわたって練りに練りました。

そして遂に、

コーチ・コンサルタントのためのセミナー術をリリースいたしました!



たとえば90分をただのんべんだらりと消費しては、顧客は退屈してしまいます。

これは、起承転結の4段階に分けて考えるのです。

最初の「起」の15分はいわゆる「ツカミ」です。内輪話や世相、暴露話など、あるいは登場の仕方、ペンや指示棒など小物の使い方、上着の脱ぎ方やその際のタグの見せ方、バックグラウンド・ミュージックなどですね^^

次の「承」の30分では事例等を挙げ、自分の実績がいかに素晴らしいものであるかを、観客の興味を逃さないように適度にキャッチボールを加えてやり取りします。映像の工夫や、単純ミスに伴う笑いも眠気を取る役に立ちます。

次の「転」の30分は重要です。ここで文章系の人たちはワークと称して無駄な時間で、義務を消費する人が多いのが残念です。ここの目的はセミナーの目的、すなわち、貴方の高額バックヤード塾に入塾する人を選別するための「感情」を高揚させるためのものです。

最後の15分「結」は、これが終わって、ぜひ個別の食事会に行きたい、もっと知りたいと思わせる「押し」の部分です。

コンスタンチン・スタニスラフスキー は言っています。

行動や姿勢は、意図に基づく創造によって正当化されなければならない。

セミナーには全て理由が存在する。

セミナーと感情は表裏一体。心理面で設定を加えることで、セミナーの持つ意味は遥かに変わる。

・シンプルなセミナー(ト書きに書かれているのはこのような形である)をそのまま演じたのでは、浅く無味乾燥  なものになってしまう。

脚本の中で、書かれていずとも、時・場所・状 況・目的・性格・癖など複雑な要素に目を向けて、このシンプルなセミナーをより深く意味の あるものにしなくてはならない。

・同じ行動でも、このように全く違う要素が添付され、異なったセミナーとなる。これが脚本のサブテクストの部分であり、コンサルタントが役作りの時に重要なプロセスとなる。

・セミナーは文字に書かれた通りの一直線なものではなく、非常にたくさんの要素が絡み合った広く深いものである。・セミナーの可能性をコンサルタントは知らなければならない。

・セミナーの可能性を開拓する楽しさを実感してほしい。

・あらゆる視点から、セミナー世界や登場人物を分析することが必要である。また、それらを行うことがセミナーの醍醐味でもある。

コミュニケーションをトレーニングしよう。

言葉だけでコミュニケーションをしてみる。
言葉を使わずジェスチャーだけでコミュニケーョンをしてみる。
目があったときに、一瞬で伝える意志疎通を訓練する。


必要以上に冗舌な説明、陳腐な言い回し、過剰なアクション、きまりきったジェスチャーは、セミナーでは嫌われる。これらは排除しなければならない。ただ、稽古としてなら役に立つケースもある。

Tempo……速度  Rhythm……調子・律動

テンポとリズムを変化させると、精神状態・行動、さらに状況までもが変化する。
逆に言うと、状況・精神状態、行動にはそれなりのテンポとリズムがある。
さらに脈拍や呼吸にも影響がある。
作品の中でも登場人物それぞれにテンポとリズムがある。

さて、いいセミナー、いいコンサルタントとはなにかを判断できる「センス」は、通常、レンジローバー・イボークが欲しい私にとって、586万で教えるのがアメブロの方程式です。が、

今回は特別に、これからはより実戦的に学んでもらいたいものですから、娘の大学の上半期の学費78万円でお分けしようと思います。

2名限定。バックヤード商品が2つ売れれば元が取れるリーズナブルな価格です。

もうなんちゃって先生とは言わせない!コーチ・コンサルタントのための「セミナー術」!



お申し込みは

こちら



各界から驚きの声が!

福岡県・霊感○樹さん(仮名)

出会い系の英会話塾がクレームまみれになってどうしようもなくなったとき、佐藤さんのこのセミナーを知りました。「3分で30年にわたるマインド・ブロックが解除できる女子力アップアップ」というセミナーを考えていて、内容には自信があったのですが、何分裏の仕事が長かったので、人前で話すことに慣れていませんでした。

今ではすっかりセミナーも軌道に乗り、若い妻も手に入れて、ウハウハな毎日です。どうもありがとうございました^^



大阪府・首の皮○茂さん(仮名)

集客キャンペーン中に肝心要のセールスレターが削除されてしまいました。売り物が「アメブロで儲ける」というものだったので、お先真っ暗でした。そんな時、佐藤さんのセミナー・メソッドに出会いました。これからは心機一転、リアル・コンサルタントとしてやっていこうと思ったものです。

もしあの時、これに出会わなければどうなっていたか、今思っても冷や汗ものでした。絶対のお勧めです。



2名限定。バックヤード商品が2つ売れれば元が取れるリーズナブルな価格です。

もうなんちゃって先生とは言わせない!コーチ・コンサルタントのための「セミナー術」!



お申し込みは

こちら

日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑4月5日(木)【創造性の秘密】ジョナス・メカス・インタビュー、発信終了。

古代史やめてこればかりやってればアクセスは伸びるのに、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。