FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日は、一つ思考実験をしてみましょう。いろいろな方がいらっしゃいますので、ある型に自分をおいてみて、その場合、「自分ならどうするか」と考えてみることは、重要なトレーニングの一つです。

■前提

貴方はアメブロを使ったバーチャルな集客の専門家として、そこそこ食える程度になっています。
基本は、アフィリをかました情報商材販売業です。
何年もやっているので、そこそこ知名度もあり、アメブロ先生として数冊、名刺代わりに本も出しています。

■状況

サイバーエージェントの商用ブログ排除政策によって、多くのアメブロで儲ける系のブログが削除されはじめ、この流れは止まらないものになりつつあります。
キラーコンテンツ の重要性はかねてから述べてきましたが、遂に貴方のキラーコンテンツである「セールスレター」が何の前触れも無く削除されてしまいました。

■対応

さて、貴方はどうするでしょうか。

1、アメブロで儲けるという看板を「ブログで儲ける」に変更して、他へ引っ越す。(サイバーエージェントとしては、貴方の存在が不必要、ないしは害であると判断しているため)

2、セールスレターだけを他のサーバー、ないしは他ブログへリンクさせて、継ぎはぎでもしがみつく。(クリックしたらFC2へ飛ばされるペタみたいなもので、非常に格好が良くないですが^^)

どうでしょうか?

難しいですね。今までここで集金してきたので、他ブログあるいは自社サーバーでは、「アメブロ先生」というアイデンティティは崩壊してしまうわけですが、当然生活もありますし、すぐにやめるわけにもいかない。しかし長い目で見れば、すでに

終わりの始まり

がカウントダウンされ始めています。

みなさんならどういう選択を取りますか?ちなみに今のところ「セミナー系」はお咎めなしのようですが、流れ的には「申し込みフォーム」を設置してあるようなものや、自分で商売しているもの以外のもの。ありていに言えば、アメブロに「寄生」して商売しているものは、段階的に圧力がかかる方向に向かっていると思われます。

ふん。



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑4月4日(水)【創作】秘境列島17。配信完了!

特に他意は無い、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。