FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ふと面白いことに気が付きました。

情報商材商人の大部分は男性で、たまに一部FX投資関係では女性の販売者もいますが、その場合も大部分は客寄せパンダ的な販売者で、裏に本当の販売者がいるということが多いということです。

おそらくは、この「儲かる系」の情報商材の購入者もまた男性が多いのではないかと思います。

女性は現実的というか、こういう不確実なものにお金を払うことは男性よりも少なく、こうした種類の商売をしている人は、その会員・読者に男性を集めることがより効果的であると思われます。

女性はケチかというとそうではなくて、自分の身の回りのものについては、男性よりはるかに気前が良いものです。だんな様にはドラッグストアの398円のシャンプーを使用させても、お風呂場においてある私専用のシャンプーは1万円を超えることもしばしばです^^

男性の情報商材購入パターンは、いわゆる「ギャンブル依存症」の亜流ではないかと思えます。

その魔法のノウハウで、競い争うことで、自らの優位性を証明したいという病気です。

女性の場合、買い物依存症と同じ癖になっているのがセミナー依存症でしょう。

まあ一種の精神疾患で、自身にとって不必要、あるいはすでに同様の物を何回も受講しているのにも関わらずまた参加してしまうという症状。

セミナー依存症の主な原因としてはストレスが挙げられており、イライラしたり不機嫌になる毎にセミナーなどに行き、セレブ心を満たされるという快楽を得ることで心を癒しているようです。

自己顕示欲の強い人に多く見られる症状であり、自身の経済力を省みずにブランドセミナーや高額DVDを購入してしまいカード破産やローン破産に陥ってしまったという事例も存在します。

重症患者になると、自分のブログで先生に成り代わって集客のお手伝いをしている方も見受けられます。早急な治療が必要です。

貴方が一年に費やす情報商材の金額でメールアドレスの購入代金に当てれば、使った金額以上のお金を手に出来るでしょうし、
貴方が一年間に費やすセミナー代金で、小子化に悩む、豊富な講座数を誇る大学、あるいは大学院の講座から好きなものが受講できるでしょう。バックヤード商品の勧誘無しでね^^

ああ、「人脈」 といえば、

ネット上の情報を収集し、自動的にソーシャルグラフを生成してくれるサービスがあるのを知っていますか?人脈を知りたい人の名前を入力するだけなんですが、「あの人検索スパイシー」「相関図」が出てきます。

富裕層マーケティングと詐欺人脈で逮捕 された、「イー・マーケティング」 社長、臼井 宥文こと臼井弘文というマイナーな詐欺師がいるのですが、この人の名前で検索すると、以下のような「人脈図」が自動生成されます。



こんな人の「人脈」に関係付けられたら生涯台無しですから、気をつけましょうね^^

日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑3月30日(金)【トランスパーソナル心理学】共感とは何か。配信完了!

不要な「人脈」は整理しよう!と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。