FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

予告していたように、現在の週刊ヒントが日刊にできるかどうか、試してみます。創作以外あまり記事の書きだめが出来るようなものでもない生ものが多いのですが、とりあえず3月いっぱい出来たら、晴れて「日刊ヒント」にタイトル変更したいと思います。

土曜日曜祭日を除き、1月20~22配信を目標とします。

ということで、今週のラインナップです。

3月26日(月)【数ヶ月先の未来】Googleメガネは、ガジェットの終わりの始まり

MITのメディア・ラボを凌ぐ、おそらく21世紀最先端の研究機関であるGoogleXから年末にも製品化されるウエアブル・コンピューティングの先駆けGoogleメガネ。サイボーク化への一里塚であり個人の検索履歴の商品化ともいえるこの事件は社会をどう変えるのだろうか。



3月27日(火)【進化精神医学】アレルギーと自殺との相関関係

ハーバード大学医学部精神科の臨床インストラクターによる自殺率と抗ヒスタミン薬の処方の間における関連データの分析。エデンの東で、トムは彼の母親の自殺の理由を知っていた。とか。



3月28日(水)【創作】秘境列島16

なぞの死を遂げた宗像隆茂の足跡を追い、沖ノ島に足を伸ばした佐藤を待ち受ける持統天皇の執念。暗黒集団・宇賀屋マスターズとは!?



3月29日(木)【世界の貧困】ほとんどの人々がGoogleメガネを着用しないだろう理由

現在においても世界の大部分の人間は、ソーシャルメディアなんか使ってはいない。伝統的なメディア(例えば、ラジオ放送、書籍、雑誌、漫画のようにもありふれたもの)と低技術でシンプルな携帯電話のコミュニケーションの中で生活しているという事実を無視する能天気なコンサルタント。



3月30日(金)【トランスパーソナル心理学】共感とは何か

すべての人間の残虐行為、すべての抑圧、虐待、ほとんどの犯罪は共感の欠如の結果であることは事実ですが、「共感」とは何かについて、リーズ·メトロポリタン大学の心理学者でベストセラー「Out of the Darkness」の著者から考察します。





過去のラインナップは、こんな感じです。
【週刊ヒント・バックナンバー一覧】

日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎日配信中です。

アメブロ関連の出来事を知りたい、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。