2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

そういえば、かつてエステティック・サロンなんかでカードが使用できなくなったときも、JCBが一番逃げ足が速かったですね。まあ、VISAやマスターはまだ使えるんでしょうし、これが落ちると海外代行のVISA、マスターということになって、手数料が一気に高くなってしまいますね。

JCBが契約解除 「ホメオパシー商品」クレジットカードが使えない

JCBが契約解除 「ホメオパシー商品」クレジットカードが使えない
J-CASTニュース 1月28日(土)15時4分配信

ホメオパシージャパンがクレジットカード会社のジェーシービー(JCB)に加盟店契約を解除され、現在同社の直営店やインターネット・ショップ、同社製品を取り扱う販売店で、クレジットカード決済ができない状態になっている。

ホメオパシージャパンはホームページで経緯などを説明しているが、JCBの契約解除の理由に納得していないようだ。2012年1月10日付で意見書を送付し、2月15日までに契約解除の理由を「改めて説明してほしい」としている。

「消費者に心配を与える可能性を感じる」

同社は1998年に設立され、オンラインショップのほか国内6か所に直営店舗も持つ。販売しているのは、健康食品や化粧品、生活用品。

そもそも、ホメオパシーは「からだの自然治癒力を引き出す」という思想に基づいた病気の治癒を目指しており、取り扱う商品もその考えに沿ったものだ。

同社によると、JCBは加盟店契約の解除理由について、「弊社商品が消費者の皆様にご迷惑をおかけした、事故が起きたからということではなく、また、ホメオパシーをご存じないJCB会員に不安を与えたということでもない」としたうえで、「常識から考えて、ホメオパシーは効果がある健康食品とは思えない。むしろ消費者に心配を与える可能性を感じる。日本において社会的認知がないことが問題と感じている」と伝えてきたという。

JCBはホメオパシージャパンとの契約解除を認めたものの、解除理由などの詳細については、「個別の契約内容になるので、コメントは差し控えたい」と話している。同社以外のホメオパシー関係企業とも同様の対応なのか、なども明らかにしていない。



誇大表現指摘事例

一生~できる 誰でも出来る 驚愕 日本一
永遠 断言 幻 必ず
永久 リスクなし 最高峰 魔法
確実 格別 世界一 劇的
究極 世界初 唯一 最強
超簡単 永続的 必勝 奇跡
業界初 王道 皆無 損はさせない
史上初 門外不出 炸裂 前代未聞

実際は、インフォ○○○みたいな情報商材モール の決済を止めるほうが健全な気がしますけどね、ゼロさん~



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑もうすぐです!

こういうのアメブロでも良く見るね、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...